行動指針

私たちスタッフは

● 利用者・家族の多様なニーズを把握し、優先度を考慮して、実行手順を考え、調整・支援します。

● サービスの質を向上させるために、チームとして活動することを第一にして、情報交換、知識・技術の研鑚につとめます。

● 利用者への気配り・思いやりはもちろんのこと、スタッフ同士、さらには外部パートナー(ケアマネージャー、介護事業所のスタッフ・ヘルパー、公的センターのスタッフ)への気配り・思いやりをつねに念頭に置いて行動します。

● 利用者の状況の変化に、遅滞なく適切に対応するために、臨機応変に連絡、行動します。

● 問題が発生した場合は、個人的に処理せず、チームの問題として取り上げ、オープンに検討・対処し、事例として記録を残し、ベスト・プラクティス(最善を志向する慣行)を確立します。